カテゴリ:全体
5月29日(金)川南小のこどもたちへ(専科の先生より)

専科(せんか)先生(せんせい)から

こんにちは!いよいよ、みんなに()えますね!この()楽しみ(たの    )にしていました。

今日(きょう)は、音楽(おんがく)図工(ずこう)算数(さんすう)保健室(ほけんしつ)先生(せんせい)からのメッセージです。

 

音楽(おんがく)先生(せんせい)から

6月1日から、やっと、みなさんに()えます!うれしいです!

でも、音楽(おんがく)授業(じゅぎょう)は、まだ(はじ)まらないので、今週(こんしゅう)は6月中(がつちゅう)のお勉強(べんきょう)課題(かだい)二つ(ふた )出します。どんどん、楽しんでください♪

1.「共通課題 1聴く楽しみ課題」

2.「2 歌や演奏の学年ごとの課題」

図工(ずこう)先生(せんせい)から

 みなさん、元気(げんき)ですか?前回(ぜんかい)紹介(しょうかい)した作品(さくひん)をつくってみましたか?みんなと(はや)図工(ずこう)がしたくて、うずうずしています。

今日(きょう)は『みる』勉強(べんきょう)です。

3.「図工おすすめサイト」

4.「図工の課題【全学年】」

算数(さんすう)先生(せんせい)から

 みなさん、お元気(げんき)ですか。いよいよ来週(らいしゅう)から分かれ(わ  )てですが、登校(とうこう)(はじ)まりますね。(あさ)()きられていますか。大切(たいせつ)なことは、生活(せいかつ)のリズムです。「朝起(あさお)きて、(あさ)ご飯(  はん)食べて(たべて)。」ですね。

 前回(ぜんかい)問題(もんだい)は、どうでしたか。むずかしかったと思い(おも  )ますが、チャレンジできたらすばらしいことだと(おも)います。今回(こんかい)も「おもしろ算数(さんすう)挑戦(ちょうせん)」してみましょう。

 来週(らいしゅう)、みなさんに()えることを(たの)しみにしています。

5.「前回の答え」

6.「今回の問題」

7.「今回の答え」

保健室(ほけんしつ)先生(せんせい)から

分散(ぶんさん)登校前(とうこうまえ)()付けて(つ  )ほしいことを載せました(の    )見て(み )みてください。

8.「保健室からこんにちは」

公開日:2020年05月29日 14:00:00
更新日:2020年05月29日 18:57:48