カテゴリ:全体
7月20日(土)大盛況!「川南まつり」

1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG

《祝!令和 納涼夏祭り》をテーマに、「川南まつり」が行われました。PTA、各町会、おやじの会、児童館をはじめ、地域の皆様が何度も相談を重ね、準備を進めて下さいました。当日は、こどもたちが待ちに待った夏休みの初日。心配していたお天気も崩れることなく、今年もたくさんの子供たち、保護者、地域の皆様で大賑わいでした。

午後1時過ぎから町会や学校のテントが張られ、それぞれのお店の準備も校舎内外で進めてくださいました。午後5時の開会時には模擬店や遊びコーナーに行列ができ、校庭は、お祭り一色となりました。

今回のお祭りのフィナーレ、PTAの方々による花火「アイ ラブ せんなん」には、大きな歓声や拍手が起こりました。 
昨年同様、町会やPTAの方々がこども一人一人の来校時や帰宅時の安全も見守ってくださいました。さらには消防署、消防団、千田交番の方々も、子供たちの安全を守って下さいました。

「全てはこどもたちのために!」とご尽力くださった皆様に心より感謝申し上げます。保護者・地域の皆様の熱い思いと川南小学校・幼稚園の子供たちを応援して下さる皆様の熱い思いと結束力に感無量の1日でした。

公開日:2019年07月20日 20:00:00