9月28日(金)6年生 連合運動会に向けて

1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

5.JPG


10月17日(水)の連合運動会に向けて練習に励む6年生の特別授業として、大朝尚子さんが指導してくださいました。

大朝尚子さん
◇100mハードル 元日本記録保持者 日本歴代7位
◇W40・80mハードル アジア記録保持者 世界歴代9位
◇W45・80mハードル アジア記録保持者

秋晴れの清々しい青空の下、ハードル走が始まりました。
ハードル走を意識した準備運動、第1ハードルまでの加速、スタート、踏切、着地等・・・。子供たちにとって、技に触れ、技を学ぶ、かけがえのない時となりました。
明るく、楽しく、優しい大朝先生のご指導をいただくなかで、「夢中になって学ぶ」ことができました。子供たちは、走ることやハードル走を楽しみ、今の自分がもっている力を存分に発揮しながら練習を重ねました。何度も走っているなかで、子供たちが笑顔になっていきました。

大朝先生の助言から技能を高め、その高まりを実感します。走ることやハードル走を楽しみ、今の自分がもっている力を存分に発揮しながら練習を重ねました。何度も走っているなかで、子供たちが笑顔になっていきました。「今の自分に挑戦!」「今よりも一歩前へ」と挑戦を続ける6年生を応援しています。

今回に引き続き、10/2(火)、10/9(火)に第2回・第3回と、大朝先生の特別授業を予定しています。

更新日:2018年10月02日 08:18:24