カテゴリ:給食
2月5日(水) 展覧会給食 3年生「フシギノコのシチュ-」

ふしぎのこのパイシチュウ その1.jpg

ふしぎのこ その2.jpg

 給食委員会の児童が図工の先生からのメッセージを書いて、クラスに配布してくれました。紹介します。

 3年生は「フシギノコ」という作品をつくりました。世界には、まだ名前のついていないキノコがたくさんあり、まだまだふしぎでいっぱいです。3年生がつくった茸は、色はふしぎだけど、食べたらおいしかったり、しあわせになれたりするおもしろいキノコです。
 今日の給食「フシギノコのシチュ-」にもいろんな種類のキノコが入っています。もしかしたら、3年生が見つけたふしぎなキノコも入っているかもしれません。よく見ながら、味わっていただきましょう。

 今日は、レストランで出されるような、素晴らしい「フシギノコのシチュ-」がお盆にのっていて、びっくりしました。給食調理員さんの腕と、お気持ちに感謝しながら、見事な「フシギノコシチュー」をいただきました。

 明日から、展覧会が開催されます。「わくわくの宝箱」を楽しみたいと思います。一斉メールでも配信いたしましたが、明日から寒さが厳しくなるようです。どうか、防寒対策をしっかりとしてお出かけください。
 多くの方々の、参観をお待ちしております。

公開日:2020年02月05日 21:00:00