カテゴリ:4年
11月29日(月)4年「ハードル走は楽しい!!」大朝先生の特別教室

その1.jpg

その2.jpg

その3.jpg

その4.jpg

その5.jpg

 この日も「ハードル走 楽しい」のコスチュームで子ども達に元気パワーを注入してくださった大朝先生。大朝先生のマリオジャンプの高さにみんなびっくり!!大朝先生に続け!!と高いジャンプを目指して、たくさん体を動かした1時間でした。

「ミニハードル走学習カード」より
・ハードル走は、ころんでしまうからこわいと思っていたけど、大朝先生に高くジャンプすると跳びやすいと言われたから。やってみたらころばないで、うまくとべてうれしかったです。
・ハードルは転んだら痛いというイメージしかなかったけれど、決まったリズムで跳んでみると楽しかったので、決まったリズムで跳ぶことを意しきしてやろうと思います。
・大朝先生が教えてくれたように、頭の中で数えるとうまく跳べました。ハードルを一つもたおさないでだきたので良かったです。
・自分のハードルをふみきる足が左だと分かった。高く跳ぶときは、こしを少しおろすと跳べる。
・大朝先生が教えてくれた高いジャンプを利用して、なわとびもできるし、ハードルもできるので教えてもらってよかったです。
・大朝先生が分かりやすく教えてくれたし、どんなふうに跳んだらいいのかよく分かった。コツは足を少し高めに上げて体を動かすと上手くとべた。
・先生がマリオンのジャンプを教えてくれたのもおもしろかったけど、ケンステップの外に足をはみださないようにできたのがうれしかった。

公開日:2021年11月30日 18:00:00