カテゴリ:全体
4月15日(金)「1年生を迎える会」

katorisann.jpg

その1.jpg

その2.jpg

その4.jpg

その5.jpg

 代表委員会が中心になって計画した「1年生を迎える会」が本日行われました。感染対策としてChtomemookのMeet配信で
、理科室をスタジオにして配信しました。
 児童代表の言葉や1年生の写真を使って、一人一人の紹介があったり、上級生のからのプレゼントとして、各クラスから1年生に温かいメッセージが配信されたり、とてもよい会になりました。

<児童代表の言葉より>

かんげいの言葉
 1年生のみなさん、入学おめでとうございます。川南小学校はとても楽しい学校だと思います。
 そう思った理由は、みんな仲が良いということです。昼休みなどの休み時間には、クラスの友達などとさそい合って校庭でドッジボールやおにごっこをします。大人数でやるとより楽しいですよ。
 また、元気なことも良いところです。登下校の時などに、門に立っている先生達に元気良くあいさつをしています。大きな声で元気よくあいさつをすると心がスッキリしますよ。
 学校生活はまだ慣れず、分からないことがたくさんあると思います。困ったことがあったら私達上級生に聞いてください。これから、みなさんとかかわることが多くなると思います。その時には、仲良くしましょう。

終わりの言葉
 1年生をむかえる会は、いかがでしたか。これから、わからないことがあった時にはいつでも、私たちに聞いてください。そして、楽しく学校生活をおくってください。
これで、1年生をむかえる会を終わります。

公開日:2022年04月15日 15:00:00
更新日:2022年04月15日 17:47:15