目標・計画

■経営計画(PDF)

■学校いじめ防止基本方針(PDF)

■体罰ゼロ宣言(PDF)

■服務事故防止に向けて(PDF)

 

 


 

川南小学校の教育目標    


   教育目標を実現するために、次のような取り組みをします。

◆『知力を磨く』
江東学びスタンダードを定着させ、基礎・基本を丁寧に指導します。
 各教科における基礎・基本の確実な定着を図るため、学びスタンダードを徹底するとともに、少人数指導、ティー ムティーチングによる指導など指導法の工夫を積極的に進め、児童一人ひとりの能力、適正に応じたきめ細かな指導を行います。

◆『心力を育てる』
基本的な生活習慣を身に付けるための指導を進めます。
 挨拶や言葉遣い、学習中の態度、話の聞き方、給食や清掃の当番活動など学校生活の中での基本となる行動がしっ かりできるように、全教職員で指導に当たります。
 自他の生命や人権を尊重し、人間としてよりよい生き方を求め、いじめを起こさない指導を進めます。思いやりを もち責任ある行動が取れるように、生活に根ざした心の教育を進めます。

◆『体力を高める』
心身の健康に関心をもつ子を育てます。
 縄跳び、マラソン、外遊びなど日常の様々な取り組みを通して、健康な体づくりを目指します。健康ファイルを活 用して、心身の健康に関心をもち、体力向上に努める能力・態度を育てる健康教育を進めます。

◆『身を守る』
自らの身を守ろうとする態度を育てます。
  毎月の安全指導、避難訓練を通して、児童自らの身を守ろうとする態度を育てます。


こどもたちにとって    ・・・・・「行きたい学校」     
保護者にとって    ・・・・・「行かせてよかった学校」 
職員にとって     ・・・・・「勤めてよかった学校」  
地域にとって     ・・・・・「応援しようと思う学校」  
 
 

 


 

川南小学校の教育目標    

■こうとう学びスタンダード(江東区公式ホームページ)

更新日:2019年07月22日 10:26:48