カテゴリ:全校朝会
10月11日(月)後期始業式(4年 児童代表の言葉)

その2.jpg

後期の目ひょう     4年生 児童代表

 ぼくの後期の目ひょうは、三つあります。
 一つ目は、早ね早おき朝ごはんを心がけることです。ねるのがおそいと調子がわるくなったり、あまりしん長がのびなくなったりするというのを聞きました。もっと大きくなれるようにきそく正しい生活をしたいです。
 
 二つ目は、勉強と遊びのメリハリをつけることです。四年生になってからいろんな友達がふえ、ついつい勉強よりも遊ぶ時間がふえてしまう時がありました。そのせいで、テストであまり良い点数がとれないときがあり、すごくがっかりしました。だからグーグルカレンダーを使ってここは勉強、ここは遊ぶ時間と決めました。そうすると前よりも勉強に集中できるようになりました。これからもつづけていこうと思います。

 三つ目は、毎日体そうすることです。コロナのせいで、運動不足になってしまい体がかたくなってしまいました。そこで後期からは、感せんしょうたいさくをしながら外に出て、少しでも体を動かしたいです。そしてコロナに負けないじょうぶな体を作ります。
ぼくは、後期にこの三つの目ひょうを達せいし、明るく元気でやさしい五年生になれるようにがんばります。

公開日:2021年10月11日 17:00:00
更新日:2021年10月11日 18:10:30